2008年3月12日水曜日

P4P

U.S.でこういった名のWorking Groupが立ち上がっている。



何者か?



「Partnership betweenISP’s and P2P Networks」の略らしい。




略になってないじゃん。。。




まぁ、それはおいといて、要は、ISPとP2P事業者がいかにうまく協力して




インターネットの利用を行っていくか。




というもの。




まさに、僕らが参加しているP2Pネットワーク協議会で目指している命題と、かなりダブっている。




U.S.では、P4Pって言うんですね。




ネーミングって大事です。




何気ない概念でも、ネーミングがつくと、




それなりな感じになる。




このWG、BitTorrentを始め、U.S.のP2P配信事業者&キャリア各社が




Coreメンバーとして参加している。




これP4Pのドキュメントです。




どうにかして、絡みたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とりあえず上期の予算とれて良かったですね。
どうなるのかなとちょっと心配でした。
下期は上期次第、ってとこでしょうか。。。
そういえば月刊誌の取材はそろそろ?
メディアの力は大きいですからね~
薄っすら期待☆

junya100 さんのコメント...

月刊誌の取材は昨日でした。
「New Media」という雑誌だそうで、大きな本屋には置いてるらしいです。
僕は見たことなかった。。。
一応、写真も撮ったので出るかもしれません。4月発売の5月号に掲載されるようです。