2008年3月25日火曜日

直った

昨日から立ちあがらなくったサーバ機が、




ようやく直った(^.^)




結局、サポートセンターに電話したのだが、




「もっと、早く電話してればよかった。。。」




向こうの担当者に事象を話したところ。




「あー、その現象ですか。それは、その機種特有のWellKnownの事象なので、




部品交換すれば直りますよ。」




だって。




「あー、そうなんだ。。。」




こういうのって、電話するタイミングが難しいよなぁ。




ちょっと、おかしいなぁ。って思って電話しても、




実はこっちの設定ミスだったり、ソフトの問題だったりすることも




多々あるし。今回みたいに、既にWellKnownのハード障害



のこともあるし。




で、CEの人に来てもらった訳だが、




ハード交換して、無事「いきなりシャットダウン」事象は




直ったのだが、その後、




「ついでなんで、他のハード系のファームも最新にしておきますね。」



とCEの人が言ってくれたので、




「あ、お願いしまーす。」




と頼んだところ、、、




RAIDのファームをアップデートして、再起動後に、、、




ハードディスクを一つ認識しなくなってしまった。。。




「えー!」




最後の最後でなんでこうなるかなぁ。。。




CEの人が言うには、ハードディスク交換するしかないらしい。




でも、「もう夕方5時だし、また明日かぁ。」と




思っていたところ、




「今すぐ、ハードディスク持って来させますので。」だって!




で、なにやらケータイで電話して、30分後、




届いた!




「はやっ!」




どうやら、日本全国に物流拠点(倉庫)があり、そこから直で




届けに来るらしい。




さすが、世界に名だたる大企業だねぇ。




サポート体制がすばらしい。




こういう対応で客の印象って全然変わるよなぁ。




「サポート体制って重要だな。」




一つ教訓になりました。




ということで、ASP用ハードは無事使えるようになりました(^.^)

0 件のコメント: