昨日から立ちあがらなくったサーバ機が、
ようやく直った(^.^)
結局、サポートセンターに電話したのだが、
「もっと、早く電話してればよかった。。。」
向こうの担当者に事象を話したところ。
「あー、その現象ですか。それは、その機種特有のWellKnownの事象なので、
部品交換すれば直りますよ。」
だって。
「あー、そうなんだ。。。」
こういうのって、電話するタイミングが難しいよなぁ。
ちょっと、おかしいなぁ。って思って電話しても、
実はこっちの設定ミスだったり、ソフトの問題だったりすることも
多々あるし。今回みたいに、既にWellKnownのハード障害
のこともあるし。
で、CEの人に来てもらった訳だが、
ハード交換して、無事「いきなりシャットダウン」事象は
直ったのだが、その後、
「ついでなんで、他のハード系のファームも最新にしておきますね。」
とCEの人が言ってくれたので、
「あ、お願いしまーす。」
と頼んだところ、、、
RAIDのファームをアップデートして、再起動後に、、、
ハードディスクを一つ認識しなくなってしまった。。。
「えー!」
最後の最後でなんでこうなるかなぁ。。。
CEの人が言うには、ハードディスク交換するしかないらしい。
でも、「もう夕方5時だし、また明日かぁ。」と
思っていたところ、
「今すぐ、ハードディスク持って来させますので。」だって!
で、なにやらケータイで電話して、30分後、
届いた!
「はやっ!」
どうやら、日本全国に物流拠点(倉庫)があり、そこから直で
届けに来るらしい。
さすが、世界に名だたる大企業だねぇ。
サポート体制がすばらしい。
こういう対応で客の印象って全然変わるよなぁ。
「サポート体制って重要だな。」
一つ教訓になりました。
ということで、ASP用ハードは無事使えるようになりました(^.^)
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