2008年7月1日火曜日

大阪出張

今度、始まる実店舗でのトライアルの第1回目のMtg.のために




そのチェーンの本社がある大阪江坂に行ってきました。




大阪は、僕の前の会社の研修で何ヶ月か生活してたのと、




あと、前の会社のエンドユーザが京都だったので、




新幹線でちょくちょく行ってたくらいです。




かなり久しぶり。




とりあえず、まず2店舗(いづれも首都圏ではない。。。)で




始めることにほぼ決まりました。



そのチェーンは自分たちでコンテンツもある程度作っていて、



現在もチェーンの店舗にDVDで配って流している。




ただ、実際に店舗で流しているかどうかの管理もできないし、そもそも



最新版を流しているのかどうかも店舗任せで、



その辺の管理ができるのがいいですね。




というのが一つの動機。



あとは、販促と店員教育。



販促については、メーカからいかに広告料をとれるか?



がキーみたい。



その辺も含めて、どういう検証ポイントでどれくらいのSTB&モニター



を置いてトライアルを始めるかを先方で



ある程度プランニングしてもらうことになった。



その辺もあるのでトライアル開始の時期は、もう少し先になりそうです。

0 件のコメント: