2008年7月10日木曜日

カメラ屋さん

日本全国規模のカメラチェーンの



システム子会社の本社に行ってきました。



場所は、六本木ヒルズのすぐそば。



主旨は、日本全国の店舗(約1200)においてある



お客さんが自分でデータを持ち込んで、



店舗でプリントアウトするためのKIOSK端末、



これが1店舗に数台あって、そこに対して


季節に応じてテンプレートデータなんかを



配信しているらしく、そのサイズが大きいもので



5〜60Mくらいになるんだそうだ。



で、その配信の負荷が高くて困っているらしく、



色々と探しているらしい。



あと、店舗においてあるレジ。これに対しても



レジの集配信のシステムにデータを乗っけて



送っているため、大変なそうです。



で、一通りフォークのデモ&説明したところ、



「いいね、使えるんじゃないの?」という話になりました。



最後は、価格の話になり、また改めて提案することに



なりました。

0 件のコメント: