2008年5月8日木曜日

PC紛失

JavaOneの会場でブースを出してるんですが、



時間は大体AM 10:30からPM 20:00くらいまで。



で、昨日は、SUNさんとのMeetingが18:00からあったので



Training済みのSUNのスタッフにブースを任せて、



「20:00までには帰りますんで、よろしくお願いします。」



って感じでブースをあとにし、



20:00前に帰ってきたところ、



「あれ!PCがない!プレゼン用のMACもない!」



会場の中は色んな人だ出入りするんで、



「治安はよくないから貴重なものは置かないように。」



とは聞いていたが、まさかスタッフがいるのになくなるなんて。。。



かなりあせって、関係者に電話をかけまくり、



数時間後、どうも見てくれていたスタッフが



気を利かせてくれて、安全なロックのかかる場所に



入れてくれたらしいことが判明し、ほっと一安心。




「だったら、一言書置きくらいしていってよ。。。」



と思いつつも、次の日の朝に無事に戻ってきましたw




ということで、写真をアップする時間がなく今になってしまいました。




今日の夜にでもアップしますね。




JavaOne自体は、今年はこれといって目新しい発表が



SUNの方からはなく、去年はJavaFXがあったが、今年は



そういった目玉がない感じ。



ただ来場者は去年より増えているらしく15,000~20,000人くらいらしい。



うちは、SUNが管理している場所のPlayGroundというところの一角に



ブースを出していて、となりには、Project Blue WonderとかProject Wonderland



とかSUNの中で先進的な取り組みをしているProjectの



となりということもあり、人は結構くる。



今日の朝も、James GoslingがBlue Wonderのブースに来て、



多分U.S.の学生を引き連れて、なにやら説明をしていた。



「うちにも寄ってくれないかなぁ。」と期待していたのだが、



時間がないらしく、すぐ帰ってしまった。。。



残念。。。



そんな感じで1日中立ちっぱなしなので、さすがに



お疲れ気味です。



明日がブースは最後なので、がんばりまーす。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。Matsuoです。

「PC紛失」ドッキリするタイトルでした。

お疲れの様ですが、楽しそうですね。
写真のアップ楽しみにしてます。

kawa さんのコメント...

関係ない話題ですが、ここに書いておきます。
Java Newsの008.005.008のところに、Sunとのライセンス契約の件が載っています。
http://javanews.jp/