2008年5月18日日曜日

バイクパーツチェーン

バイクパーツチェーンの方にF-Orcの話を



「組長」が持って行ってくれました。



パーツ屋では、今でも各パーツメーカがDVD機を



持ち込んでパーツの映像を流したりしているそうです。



そこで、店舗にデジタルサイネージとして、色んな



情報を流せば、販促につながるんじゃないかと


いうもの。



例えば、マフラーなんかは映像と音(やっぱりこれが重要)



が分かれば、かなり効果的なんじゃないかというのが


組長の意見。


そんな流れもあり、一緒にやっているデジタルサイネージ業者の


デモルームに今度お客さんを連れてデモできるように、


まずは社内の人間だけでリハやる予定で、


行ってきました。



が。。。



先方がうち専用にデモ用クライアントを用意してくれており、



その端末(STB)使って、試しにリハしようと設定するんだけど、なんだかうまく



「動かない。。。」



結局、「ちょっと調査させてください」って話になり、



リハはまたの機会に先送りになってしまいました。



せっかく、組長に来てもらったのに申し訳ないなぁ^_^;



まぁ、でもデジタルサイネージのイメージをつかんでもらえた



と思うので。



しかも、組長とは、その日夜中の12時頃まで飲みましたw

0 件のコメント: