2008年6月9日月曜日

某国内大手Sier

のところに行ってきました。



先週の金曜日に秋葉原、今日は飯田橋のオフィスで



どちらも同じSierの系列。



秋葉原の方は、移動体を中心にコンテンツの配信を



行っている部署で、



移動体というのは、主に電車。



新幹線とか通常の私鉄とかJRの車両が対象。



新幹線については、最近新聞の記事にもなってたなぁ。



さすがに、F-Orcで末端の移動体まで配信するのは、



色々と技術的なハードルがあり、今のままでは厳しいが、



その一つ前の駅スポットまでなら、地上回線なので



「イケそうですね。」



というお話を頂いた。



一旦、先方の預かりになった。



話が前に進むといいが。。。



あと、今日行った飯田橋の方は、



全世界にブランチがあり、



それらのブランチの配下の社員に対して



いろんな情報(特にPDFとかのドキュメント)



を配信するのに、ダウンロードスピードの面で



苦労されているらしい。



そこで、「その辺を改善するのにうってつけではないか?」



というお話を頂いた。



「確かに使えることは使えるんだけど、



それって、正に、CDNの世界なんだよなぁ。」



CDNという観点でいくと、いくつかそれ専門の



大手がいるし。特に外資の大手とか。



どうなんだろうなぁ。。。



明後日、再度、詳細の話をしに先方に



行きます。



その際に、「こんな感じでトライアルでやりませんか?」



という提案書を持っていく予定です。



どういう展開になるかな?

0 件のコメント: