2008年8月5日火曜日

コンサルティング

ということで、ある証券系のお客さんのところに、0.5入ることになりました。



一応、F-Orcを絡めた通信系の再構築のコンサルティングとして入ります。


といってもF-Orc(もしくは、P2P技術)が導入されるかどうかは、



まだ分からない。



まだ、次期再構築の検討段階なんで、



その辺から絡んだり提案したりしていく感じです。



まぁ、単価はいまいちなんですが、まずは、実績作りが重要かなと思ってます。



仕事内容も通信系ばかりではなく、DB系、バッチ系とあって、



通信系ばかりやるというわけにはいかないようです。



こういうのを積み重ねていって、代替の人を増やしてって、



それなりの単価が取れるようになると



それはそれで一つのビジネスモデルにできると思うんだけど。

0 件のコメント: